ROとかのひまひまのプレイ日記や日々の日常をお送りします。

最新記事

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

Twitter:himako1824
フォローはお気軽に(><



  • 2013.03.22 Friday│
  • -│
  • -│
  • -│

さてさてー!さらにトール装備が揃ってきたよ…!

HW はいはーい!トール装備をとにかく揃えたくて日々なんかそんなのばっか考えてますが、詠唱装備完成だよおーん!トール用詠唱装備はこれだーー!

■詠唱前
+7カトリバルーン
女神の仮面
忍びの巻物
+10ラクリマ
+4火スプリントメイル
+7アリスオル鯖
+5ディアボロスマント
+4スプリントシューズ
スプリントリング
ニンブルオル手


でもこれだと、アガヴがないからサラ落ちなそうなんだよなあ…。
アガヴ火鎧に持ち替えか…。重量もきついしなーうーんうーん。
HPも減るから死にやすいしなーうーんうーん。
迷いどころっす。

上の装備で詠唱カットいくつだろ。
14 8 4 10 10 かな? 46%っぽいのね。


あと欲しいものはこんな感じに! ■残り欲しいもの
+8SODを2個
コバルトミネラルC3枚
ヘルアポC
ルーンブーツ
パサナC
SOD8とコバルトミネラルをとりあえず1枚ゲットしたら理想通りになるお…! しかしその資金80M!結構遠いぜ…

久々に!ただのメモだけど

HW あ、久々登場ですが、皆様お元気でしょうか?
詠唱が遅くなり大分やる気をなくしていたのですが、とある生主様のトール動画を見て、なんじゃこの速さはー!威力はー!しかもうめえーーー!という興奮を覚え再度やる気を見出したひまひまで御座います。
気分がのったらたまに書きたいと思います!
とりあえず欲しいリストを最初はメモ代わりにのせますのよん。

+7スカルキャップ
ルーンブーツ
スプリント鎧(火)
スプリントシューズ(マタ)
スプリントリング
アリスC(オル鯖用)
+10ラクリマ
DI真実(最終形?)or +7バルーン(カトリ)
+8SOD(コバルトミネラル) コバルトミネラルC2枚


うーむ、ほしいの多すぎだろう!
ということでトール行く方はよろしくにゃん!

現在:100Lv/34Lv

HWトール装備考察その2

HW え〜昨日もエロっていうかわいいのじゃなくてグロいって言われたひまですこんばんわ。
HW まぁーもうそれは諦めたほうがいいんじゃ…。
HW 結構キャラも薄めで目立たないようにROしてたつもりなんですけどね…。そしたら濃いって言われたし。
HW まぁ、濃いからしょうがないんじゃ…。
HW そんなことはさておき、昨日も行って参りました私の故郷トール火山へ。
HW いつの間にか故郷になってるのね…。
HW 最近よく行ってるのは、新PCになってウハウハしてる第二のギルドマスターっ子を拉致しまくりで行ってまいりました。
HW ほぼトールは苦手だけど頑張りたい(>< って子なので応援したくて連れまわしてましたね…。
HW 頑張りすぎて肩が上がらないとかまで連れまわしてしまった…。
HW ほんと酷い人ですね…。
HW ごめんね。ごめんね一杯連れまわしてしまって(TT
HW そんで、イベントあったのでそのあと臨時いったらトール募集があったので参加〜♪
HW 初めてのHPさんだったけどギルドは見覚えが…。まー行ってみようってことでれッツごー。
HW 初めてはドキドキですよね〜。
HW というのもつかの間…。あれ何かうますぎじゃ。かかえすぎてるよ…。
HW 平気でサラ5とか6とかかかえてるね…。
HW まー結局は私が死にまくりで迷惑かけっぱなしでしたが…。
HW 終了後、1hくらいお話してた。そしたらやっぱり前いった素晴らしいHPさんだった。だまされたぜ!
HW 次いけるときはもっと装備もPSも上げないとだめですね!
HW 頑張ります(><
HW そんなこんなで装備とか色々考察してみようではないか。
HW やっと続きがっ!
HW 前回は杖までだったから次は、体〜。
HW なんかHWが言うとエロく聞こえる。
HW 何でですか;
そんなこんなで、服は今やHSEのおかげで様々なものが用意されています!
HW 最適な装備はやっぱりDEX3装備からINT3装備への持ち替えだよね。持ち替え苦手って人はINT3とかDEX3とかINT調整しながらがベストだと思います。
HW まー私はマジコのパサナ挿しですけどね…。
HW さっさとINT3服つくれやー!
HW はいすいません(TT
HW 続いて肩〜♪
HW 肩で威力上がるもので代表的なのは、焔のマント(MATK+1%)かな〜。カードとしては、エリオットカード(MaxSP+5%、INT+2)。
HW しなないこともかなりの重要度なので、持ち替えをここまでする人にはベストですが、私は耐久重視装備がオススメなのでDマントのレイドリックカードがやっぱりオススメかな。
HW 持ち替えてもいきなり沸いたりとかで対処しきれない場合もあるしね…。
HW 盾編は〜?
HW 威力なら魔力の書 第一巻でINT2を確保出来るけど、V盾も炎耐性になるのでオススメですよ。カードは出来ればアリスがベストですね。
HW 靴は特に威力上げるものもないですが、やはり耐性アップの為にDシューズにHPが上がるカードが一番のオススメですね。
HW アクセはオル手が一番ベストな選択ですが、サインもやっぱり持ち替えで必要な部分もあります。INT確保が出来るならオル手2個とかでも可能。
HW まー私はオル手1個しかないので、ニンブルオル手+ニンブルグローブでフェンからサインに持ち替えてる感じです。
HW これできっとトール火山もいけちゃいますよ!HW様気軽に参加しちゃいましょう!


昨日は一日トールばっかり行ってて気分が良いです(><
でもしにすぎじゃね?って感じですが;

色々アドバイスとかももらってやっぱりアリス盾は必要ですね。何とか装備出来るように装備を整えたいと思います!

現在の装備を一応公開(SG発動時)。
効果はカードと精錬値などを合わせたものを載せてます。

頭 :+7アリアサザンクロス(Int+3 ボスモンスターの魔法防御力を7%無視)
中段:黒縁メガネ(INT+1)
下段:忍の巻物(MATK+1%)
武器:+8スタッフオブピアーシング (INT+4 MATK+15% 魔法防御力を18%無視)
体 :+5マジックコートオブイフリート(INT+1)
肩 :+5イミューンディアボロスマント(MaxHP+100 無属性ダメージ25%減少 D靴セットで MaxHP6%)
盾 :+4抵抗の魔力の書第一巻(INT+2 モンスターから受けるダメージ15%減少)
靴 :+5グリーンディアボロスブーツ(MaxHP+10% BaseLvの10倍MaxHPが増加)
アクセ :The Sign(MATK+5%)
アクセ :ニンブルオルレアンの手袋(DEX+5 MATK+3%)

INT140 MATK9% 魔法防御無視25%
この装備でカーサは7〜8割程度は落ちます。

早くINT3服作ってV盾アリスに持ち替えたいところです;


オーラロード
いくらなんでもへりすぎだろう。このへたくそってかんじ?(TT

35% → 20% 残り80%

HW↓トールがうまくなりますように応援してね(><
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


トール装備考察HW火力編:その1

HW今日はトールに住みついて早30年の私がトールのHW装備について考察してみようと思います(><
HWちょっとでも参考になってトールしてくれる人が増えると良いですねぇ〜♪
HWうん〜。最初は難しかったり大変だったりするけど、頑張って通えば絶対に上手くなるよー!
HWうちのHWは通って30年通ってるらしいけどへたれすぎですけどね〜〜〜!!
HWもっと精進します…。(TT
HWまーそんなわけで、HW装備考察火力編いきますよ〜!



HWまずはINT調整だね。
HW基本は、補正込みでINTを140/145/147 いずれかにあわせるようにするのがいいみたい。私はINT低いので何とか140ギリギリって感じです。
HWブレス込み140だとたまにブレス切れてとか料理きれてとかでサラが死なないときがあるのが怖いよね…。
HWうん…。それで幾度となくHP様をサラちゃんの餌食にしてしまったことか(TT
HWカーサが岩盤(ガンバンテイン)したときも非常に怖いよねー。あれはどうにならないけど(><
HWINTをどのように調整するかだね!まずは頭装備から。
HW現在はこれしか考えられないんじゃないかな?低INT型でもトールいけるようになったサザンクロス!ボス属性に対して魔法防御カット!
HW性能は、Int+1 DEF+3 重量60BOSS属性MOBの魔法防御力を5%無視 精錬値が6以上からさらに1%ずつ加算
HWかわいい!強い!で素晴らしい装備ですね(><
HW値段は少し高めだけど、これは欲しい一品。これがあるかないかでカーサを倒せる確率が格段に上がりまよ!
HW私みたいなINTが少し低めな方には過剰精錬が欲しかったりしますが、2極な人は+4で十分だと思います。
HWカードはやはりINT上がるものがベストかな?出血を防ぐウンゴリアントカードも良いけど出血より火力を上げるほうをオススメします。
HW候補としては、アイシラカード、エルダーウィローカード、ジェスターカードが良いと思います。いずれもINT+2ですね。
HWアイシラカードが一番のオススメですが、他のカードでも十分対応は可能だと思います!
HW続いて中段装備ですね。
HW中段装備は、INTが上がる黒縁メガネ(INT+1)、ビップな方は中段でSグラスのカード挿しなどもあるかと思います。
HWINTが十分確保出来る方は、女神の仮面(MATK2%)がオススメです♪
HW続いて下段装備〜。
HW下段装備は現在HWで装備出来る火力アップは、忍の巻物(MATK1%)だけだと思いますのでこれ一本ですね!
HW続いて武器編〜
HW武器もやはりこれ一本だと思います。SOPことスタッフオブピアーシング!これも敵の魔法防御がカット出来る素晴らしい杖です。
HW
性能は、MATK+15% Int+4 魔法攻撃時、敵のMDEFの10%を無視 精錬値1ごとに1%追加です。
HW出来れば7くらいは欲しいけど、サザンクロスと組み合わせる場合には、数値をしっかり把握しないと精錬値が無駄になることがあるから気をつけて(><
HWどこかのサイトに敵に対するカットを記した表があると思うので探してみるといいと思うよ〜。
HW私の場合はサザン+7、SOP+8で丁度カーサの魔法防御が落ちるようになってまーす。
HWとりあえずそんなわけでトール火山HW装備考察火力編第一部でございました。ちょっと長くなってしまったので今日はこの辺で!
HW次回は、忘れてなければその他の装備とか紹介しますね!
HW忘れるなボケ!
HWはい、すいません(><



そんなこんなでたまには、真面目なお話(><
ちょっとでも参考になってくれてトールいく方が増えるといいなぁ〜。
まずは気軽にトール火山いってみませんか?(’


オーラロード

39% → 40%
残り60%

HW↓サラがさらに増えた!(ぇ
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

| 1/1PAGES |

ページの先頭へ