ROとかのひまひまのプレイ日記や日々の日常をお送りします。

最新記事

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ

Twitter:himako1824
フォローはお気軽に(><



  • 2013.03.22 Friday│
  • -│
  • -│
  • -│

ぺろっ…。こ、、これは!?

HW ついにケイオスサーバーでもHWちゃんの誕生だよー!
HW ケイオスのHWさんはエロくならないように祈ってますよ…。
HW 本当にケイオスのギルドの皆さまが魚子に浸食されないか心配だね…。
HW あんまり迷惑かけたらだめだよぉー魚ちゃん。><
HW エロくないし!リディアでもエロくないし!何をいってるのか本当にわけがわからないよ。
HW でも、何でケイオスに魚ちゃん2代目を作ろうと思ったの?
HW よくぞ聞いてくれたけみちゃんよ…。それはだね、ツイッターでからみまくりのからまれまくっているケイオスのマスターさんにだね、トール好きの私の為にぽこーんとあるURLを教えてくれたのだよ。
HW どんなページなの?
HW それがこれだーーー!どーーーん!
【RO】魔法職好きによるニコ生での日常【Chaos鯖】
HW 何とトールの生放送じゃない!
HW これはすごいです。
HW R後とーるとーるばっかいってる、りすリムことりっちゃんのニコ生なのだよ!まじぱねーっす。
HW これはすごい詠唱速度だねー!そしてすごく上手!
HW 魚子さんとは月とすっぽん以上の差がありますね。行動早い、正確ですし。サラマンダーに殴りにいく魚子さんとは違いますね。
HW ABさんもすごく上手だよー。なんであんなに抱えられるの。もうすごい息があってる感じだね。
HW どうせぼくはへたっぴですよーーーー!でも、このお二人とペアするのが夢であります!早くWLになりたいです><
HW それにしても上手ですねー。うあーそこすごいです!
HW 私もAB頑張らないと…。まずは装備から揃えないとね…。
HW あくびちゃん頑張って!でもちょっとお金足らないから、魚子ちゃん宜しくね!
HW え…?
HW ほら、この間の誓いでのお金全然稼いでないよ?
HW 早くいってきてくださいよ
HW あ、はい、すいませんいってきます…。




そんなわけでぼくの師匠の生にこ是非とも見てね!
見るとトールいきたくなること間違いなしだね!
ここまで上手くなれたらいいのお!
もう何度かトールは連れて行ってもらったけど、HWちゃんで今借りてる装備だとSG→AMPSGで2確だけど、どうしてもAMP入れる癖が抜けなくてスイッチいれてしまうことが
ぐぐぐぐ…。そのときは装備とかで調整出来るように頑張ります><
早くWLちゃんでいきたいね!あとJOB9!
ケイオスだと枠売りとかあるらしいけど、10Mとかぱないっす…!


HW↓魚子ちゃん応援ボタン><

とーる…

トールいきたいなあ…。

トールの為に揃えても行ってくれる人がいない…。


本当のトール好きってやっぱり稀なんだろうなあ。


土曜日にななこがまた行ってくれるかなー…。

装備第一段階整うの巻

HW トール装備がやっと揃ってきたよ!
ってことでどんな感じかはこんな感じ。

■詠唱前
+7カトリバルーン
女神の仮面
忍びの巻物
スタッフオブウィング
+4恐怖ルシウス
+7アリスオル鯖
+5ディアボロスマント
+6ディアボロスシューズ
スプリントリング
ニンブルオル手


■詠唱後
+7スカルキャップ
女神の仮面
忍びの巻物
+6ネクロSOD
+4恐怖ルシウス
+5ディアボロスマント
+6ディアボロスシューズ
フェングロ⇒サイン
ニンブルオル手


てな感じになりました。
Lv100でも詠唱大分早い!
これならトールも結構楽になるなーとは思ってはいますが、まだトール全然いってないのですよ!
早くいきたいないきたいなああああ!!!

あとはスプリンセットにして詠唱早くするか今のままにするかは悩み中だなあ…。


■残り欲しいもの
+8SODを2個
コバルトミネラルC3枚
ヘルアポC
ラクリマ10
スプリントメイル
スプリントシューズ
ルーンブーツ
パサナC

誰でも出来る斜め無双徹底攻略追及編!

HW またまたキマシタ!HWちゃんによるトール火山講座のお時間ですよっ!
HW この前やったばかりではないですか…。
HW じ、実は、Web拍手で斜め無双の概要も知りたいと言われてしまってですね…。
HW 前回サボったHWさんが悪いじゃないですか…。
HW そうだけど…;;
HW だからダメダメHWさんなんですよ…。
HW 騎士子ちゃんひどいよひどいよー(><
HW 早くさっさと説明してくださいよまったく…。
HW 最近騎士子がどんどんツンツンになっていくよ…(’;
HW がくがく…


HW とりあえず言われたことが、何で斜め無双するの?っていうような意見でした。
HW たしかにそうですね。斜め無双なんてしないでSG撃ってたほうが楽じゃないですか。
HW これだからトールを知らない筋肉頭の騎士子ちゃんは…。
HW HWさんと違って変態な行動もしませんし、しっかりしていると思いますけど?HWさんがいかに楽に出来るか言ったまでですよ。
HW へ、変態じゃないし(><
HW まぁまぁ、二人とも落ち着くのですよ!喧嘩するとおやつ抜きですよ!
HW …。そ、それは困ります…。
HW ごめんなさい(><
HW おバカ達はほっといて本題!斜め無双する意味は以下の通りだと思ってます!(独断と偏見)
HW 1,出血対策:剣がHPの半分が減ると2HQの他に出血攻撃?をしてきます。これを出来る限り対処したい。
HW 2,倒すのが早い:JT入れると遅くなる可能性があるけど…。HWがいかに設置を早く出来るのかによりますが、SGだけで倒すより確実に早い!
HW 3,2HQ対処:これが一番重要かも?斜め無双で倒せば中古(すでに2HQ状態は無理だけど)で多少食らっている剣だと調整したSGを撃っても2HQする可能性がある!しかし斜め無双だとそんな時も安心!
HW 4,そしてこれ重要 爽快感!!!!
HW なんて自分勝手なHWさんなのでしょう…。
HW 楽しくやるには重要ポイント!このがががががが!って吸い込まれていくのがたまらない!
HW そんなわけで簡易無双と同じく画像用意したのでこちらをどーんっ!


ななめむそう

HW あと補足としてINTが少なかったり装備がちょっと自身がないなんてときはJTを2,3発入れておくのがオススメ!
HW 私の場合はINTが低いので3発入れることで確実に倒せるかなー?ないと残ってしまう(><
HW HP側の補足としては、IWを叩きやすいので注意かな…。あれを何で叩くのか謎だけど…。
HW HPちゃんはほんとに叩きすぎで迷惑かけまくりでごめんなさい><
HW ごめんなさい(TT
HW そんなわけでー斜め無双是非みんなチャレンジしてねーっ!ふぁいとだよー!
HW でもHWさんみたいにえろくなってはだめですよ。
HW えろくないしならないから(><


またまたトールかっざーん!
Web拍手ありがとうございました!これで少しはわかりやすいかな?
参考的には、私の装備でJT3発(2でもいけるかも?)で安定して倒せますよー。
IW→FW→IWの順番で書いたけど、これはやりやすいほうで!私はこれのほうがやりやすいので!
IWを叩いたつもりないのに叩いてしまうあの仕様は何なんでしょう、誰かおしえてください…。
あとこれは北設置のみなので、南設置などはこの前の表を参考にしてねー!
ってことで今日もトールいけるかなー?昨日はずっといきたかった方といけたのではっぴーですよおおお




HW↓トールはおもろおもろなの!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
更新応援ボタンぽちぽち


これでトールも怖くないVer2!

HW トール火山なんてこわくなーい!HWちゃんのトール火山講座がやってまいりましたよー!
HW 偉そうに言いながらミスしてるじゃないですか…。
HW じ、自分のおさらいでもあるんだからいいんだよ><
HW まぁまぁ、そんなわけで斜め無双と簡易無双の2つを今回は画像でお届けです!まずは前回からバージョンアップした斜め無双からどーん!




HW 前回もやった斜め無双のやつですね。
HW 実は前のは間違ってた箇所が…。
HW HWちゃんなんてことを(><
HW HWさんはだめだめですね。
HW ぬぐー。ちょっと剣の位置がおかしかった(><
HW 今回は完璧!やっぱり注意は北設置と南設置でFWが微妙に違うところ!あとは北側だと剣のつれてくる位置によっては絶対FWが当たることに注意かな。
HW 当たっても2HQ来ない限りは問題ないのでOKだけどね!
HW そして重要ポイントは西設置と東設置だね。剣の向き(HPの持ってき方によって)北設置と同様になるのか南設置と同様になるのか見極めていこうね!
HW 出来る限り北か南にHPはもっていきたいねっ




HW そして簡易無双ですよー!説明はほぼついた画像なので略…。
HW さぼりたいだけじゃないですか…。やれやれですね。
HW これできっと大丈夫!これからデビューの人も確かめたい人も今一度見てみて!
HW 何か間違いがあったら突っ込んであげたほうがいいですよ。
HW 是非貴重なご意見くださいー!
HW 今日もトールいきたいなーってことで今日はこのへんで!


何か久々にまともな記事だった!(ぇ
少しでもやくにたったらいいなー。
昨日はトールあんまりいけなくて消化不良!
今日は一杯いけるといいなー。




HW↓そろそろレアが出る予感が!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
更新応援ボタンぽちぽち


トールが大好きなのですよ。

HW 10093人のトールファンのみんなこんばんわー!今日もHWによるトール講座の時間がやってきたよっ!
HW トール関連とかすごい久々じゃないですか…。しかもHWさんに教えられるとか皆さんがかわいそうです。
HW トールに住んでいていつもサラちゃんと戯れている(噛まれている)わたしをなめてもらっては困る!
HW いつも死んでるじゃないですか…。たまには死なずに戻ってきてくださいよ…。
HW くそー!わたしだってやればできるんだーーー!
HW まぁ、さっさとやってくださいよ。
HW 今日も騎士子ちゃんはつんつんやなー(TT
HW それでHWちゃん今日は何をやるの?
HW とりあえずわたしの装備もHPの装備も結構変わったのでちょっと公開しちゃおうかしらーん。ってわけでどーんっ






hw1
HW詠唱装備











hw2
HWSG発動時装備












HP装備





HW まぁーそれなりの装備なのでほんとに死なないようにしたいんだけどね…。
HW これでカーサが落ちる確率はどの程度なのですか?
HW 一応8割くらいは落ちるかなー。
HW 剣の倒し方はどんな感じですか?
HW 剣単体なら斜め無双でやるけどJT3発くらい入れないと倒せないのでJT3発→IW→FWFWFW→IW→AMP→SGを可能な限り早くやってます!
HW 前は斜め作ってからJTしてIW壊したことあるよね…。
HW ぎくっ!ほら同じ失敗しない為にも学習したんですよ…(TT
HW 最近感じた注意点としてはやっぱりHPが引っ張ってるMOBを取らないように距離を上手く保つことと、HPより奥にいってSGうったりしないことかね。
HW 多少遅めにいってもHWがタゲもつよりは楽だからしっかりそのへんは距離取るように心掛けてるよ!
HW なるほどねー。たしかに引っ張ってるときにもってかれると大変かもしれない(’
HW HPちゃん側からは何かトールで気を付けたほうがいいことは?
HW そうだねー。わたしはまだまだ死にすぎだからあれだけど…。やっぱり剣の位置が一番だよね。
HW 剣をどこで抱えるかで斜め無双で飛んじゃうときと飛ばない時っていうのがでてくるのでしっかり斜めで剣をもって斜め無双をやりやすくしたほうがいいね。
HW あとはカーサを持つ位置かな?壁じゃなくてもいいと思うけどカーサのラッシャーくらって飛ばされてもHWさんに敵が飛んでいかないように一直線になるようにいたほうがいいね。
HW 気のきいたHWさんは一直線にいてくれたりして助かるのです!
HW あとは装備とかこの完全回避装備どうなの?
HW 最近ずっと治癒+8でやってたんだけどやっぱり茨のほうがやりやすいなー。DEX上がるのもかなり違う!なのでわたしは茨が断然オススメだなー。
HW 完全回避については一番いいのはヨヨDリングにしたらこれがやりやすいとは思う!でもDマントのほうが安定はするかもしれない。
HW 完全回避よりにしていいことは壁によりやすいってとこかな。いっぱいのときは結局アンペチ使うんだけど(><
HW でも油断するとDマント時よりHPも少ないし被弾も大きいので一瞬で死ぬときもあったり(><
HW あとはDローブがやっぱりいいかもしれないね。ディレイカットにヒール増加は全然違うし!そのうち買えたら買いたいな(><
HW なるほどだねっ!DローブもVマントも一長一短がやっぱりあったりするよねー。
HW まーでもトール最高だよ!だってーん






p





HW またこんなの出ちゃいました(><
HW さすがHPさんですね。HWさんとは違いますね。
HW HPちゃんすご〜〜い!
HW HWつかえねーーーー!
HW うぐぐ……わたしのほうが確実にいっているのに何故だ…。
HW えろい子には出ないんだよきっと(^^
HW えろくないよくそおおおおおおおお(><


久々のトールの装備についてとわたしの独断と偏見の意見でした。
これからトールにいきたいなーって思ってる人や現在いってる人の参考に少しでもなれたら幸いですよっ!
斜め無双とかの設置場所とかの記事もここにあるのでよかったらみてくださいね。

しかしまたレア出てしまった。HPちゃんすごいよすごいよ…。HWちゃんほんとにでないのに…(’;
HP難しいなー…。でも剣が何で飛ぶのかがHPやったおかげですごいわかったから嬉しかった。あ、これとぶなーっていうのがわかるようになった気がします。
HW装備はあとはオル手ニンブルで一応完成!あとは中段持ち替えを何とか出来るようにして最終DEX147でいきたいなーって日々思っております。
出来るかなー出来るのかなー…。練習しよう(><



HW↓わたしをトールにつれていってー!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
トール応援ボタン(><


剣なんて怖くない!斜め無双徹底攻略!

HW今日はトール火山に通って30年の私が斜め無双なる技を皆さまに伝授しようではないかっ!
HWいや、HW下手くそじゃん…。
HWあ、はい。すいません…調子に乗ってみました(TT
HWほんと、やれやれだぜ…。
HWINT低くて結局はヽ僚侏茲覆い海箸發△蠏觜重当だっただけど(ぇ
HWだめじゃん…。
HWでもやっぱりカッコイイじゃん(><ってことで斜め無双について仕事サボりながらモニタに穴が開くほど研究!
HWまぁー昨日は結構上手くいったみたいですしね。あとは慣れと正確な動きですかね。
HWそんなわけで誰でも斜め無双が出来ちゃう!?的な画像を作ってみたよ〜★
HWおぉ〜HWちゃんやりますね。
HWまー色々なとこにあるパクリっぽいものですが、それをわかりやすく作ったつもりです(><



斜め無双
↑頑張って作った斜め無双設置個所↑


HW色を付けて、北側、南側での各方向のものを作ってみたよー。
HWまずは、↑の画像見ながら基本から!
HW一応斜め無双というのは、剣ガディの2HQと出血を防ぎより早く倒せる必殺てくにっくであ〜る。
HWINT高くて装備もそれなりに充実している人はこれをやるだけで一瞬で倒せてしまう素晴らしい技なのです!
HW手順もとぉ〜っても簡単♪↑の画像通りにIWを2枚ぴきーんとして↑の画像通りにFWを3枚どーーーんセットするだけ!
HWおおおぉぉぉぉ〜。
HWそしてあとはAMPSGうつだけの簡単手順たったこれだけ!
HWすごぉ〜い。かんたぁ〜ん。
HWそんな簡単な斜め無双が今ならなんと驚きの…。
HWなんで通販番組やねん!!!
HWあ、はいすいません。つい…。
HWHPの場合には、剣を耐えつつニュマを出してあげてSGうったときにはLAをしてあげるとベストですね。
HWSG後HPが動いた瞬間にHWにタゲが移るんだけど、移し方としてはリカバリー解除とかのやり方もあったりしまーす!
HW例えば設置完了!SGうつよ!ってときにサラが沸いた(><というときには剣にリカバリーすれば剣だけがFWに吸い込まれていきます!
HWなるほどー!やりますね(’
HWっていうか簡単にいってますけど、実際に出来てるやつがいってほしいもんですよ!
HWあわわわあ、すいませんすいません偉そうですいません;
HWでも実際にセルをいじりながら画像を作ってたら何となく理解はしてきた気はするよ(多分
HWもしこれで間違えてたら…。
HWあわわわ…。多分平気だよ;
HWこんなブログを見ていたいているトール熟練者様、もし間違っていたらご指摘のほどよろしくお願い致します(TT


斜め無双が色々知りたくなり調べてみましたー。
まーずっと調べてたり熟練者様の動画みたりしながら研究はしてたんですけどね;
下手っぴなのでなかなか難しいです。

是非熟練者様はアドバイスいただけると嬉しいです(><


オーラロード
昨日もしゃんぷーたんが眠い中頑張ってきてくれてうれしかった(><


43% → 44%
残り56%

HW↓ひまHWが斜め無双を出来ると思う人はクリック!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



ダメダメトール火山な一日

HWトール三昧の一日だったよ(><
HP昨日はリンクを追加したしゃんぷーたんが待っててくれてすぐにトールへれっつごー!
HWHWへたっぴやな〜〜〜!
HPはい、すいません(TT何か私が下手すぎで何度も転ばせてしまった。申し訳なかとです(><
HPそろそろHWのPSも成長してほしいものだ
HWHPもねーーー!!!!
HWですよね(TT
HP次こそはのリベンジを誓って解散。そのあとGメンバーと3人でトール。初前というHPさん。某wさんと鳥で参加の某Jさん。
HW打ち合わせ全然してないのに大丈夫なの?
HWだめでした(ぇ
HWまー経験減ったのなんて増やせばいいのだ!
HWでも、上手くいかないのは悔しいっす(><
HWそして最後はペアよくしてるHPの方といってきたけど。何かうまくなっているHPさん。それに比べ私は;
HWよちよち
HWそんなこんなでだめだめなHWなトール火山でしたーーー!
HW今日紹介したしゃんぷーたんのブログも宜しくね(><
HWみんな見てあげてくださいね♪見てくれない人には…^^
HWトール大好きっ子で毎日トールで練習の日々らちい。
HWしゃんぷーたんがトール始めて2,3日目くらいに臨時で入ったのをきっかけにトール好きで意気投合(’
HW今回は3回目でした!成長ぶりがすごい(><また行こうね♪お互い頑張ろう!
HW昨日はうちのHWちゃんが皆様にご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いませんでした(><



なんかよくわからないけど最悪だった。
焦りすぎ!かな…。
動画とかもとってみたので、あとで研究しよう。
反省して頑張る!



オーラロード
あれ、昨日から減りすぎzy

28% → 22%
残り78%

HW↓トールの生贄募集中(笑
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

トール2日ぶりにいってきた…!

HWしょぼぼ〜ん
HPHWちゃんどうしたの?
HW2日もトールにいってない(><
HP…。
HP…。
HWこのトールマニアめ!!!
HWだってトール楽しいし、レア出るし、PSも上がるしいきたいもーん。
HPまぁ、中々仕事が遅くてIN時間出来るのも遅いですもんね(><
HWしかもトールペアとか行ってくれる人は結構稀だしね。
HWでもトールペアしてくれる人は本当にトール好きな人が多いので素晴らしいんです(><
HW誰か深夜にトールペアしてくれる人いませんかね?さびしんぼなので(><
HWまーそんな中結構いつも行ってる方とわがままいってたら30分だけ付き合ってくれた!
HW正直眠さマックスだったけどトールってきいたら目が覚めて出発です!
HW結果は…?
HW31%→28%になtt
HWだめじゃん…。
HW(TT
HWでもねでもねでもねでもね!ミスしたのとかはそんなになかったんだよ!結構しょうがないのは多かった。
HW剣が私にくるIWで止めるHPさんは弓につかまる、剣が逆側から横沸きでスピアシボンヌとかが数秒の中で行われるという素晴らしいいじめにあいました。
HWとりあえず死なないことを第一に考えないとね!
HW頑張ります(><



久々のHWトールでテンション上がったのかな。
装備も靴がなくてHPが低かったのも原因かもだけどそれがなくても何とかしないとね!
やっぱり装備改善も頭に入れないと…。

ほしい装備。
ラーメン
INT3火服
女神の仮面
オル手(ゼロム)
+7D靴(マタか緑龍)
DEX3火服
(欲しい順)

これが手に入ればもういうことない(><


オーラロード

31% → 28%
残り72%

HW↓私をトールに連れてって(><
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

HP久々のトール火山!

HWとうとう私の出番なのですよ!
HPHPちゃん久々のトールでの前ですね!
HW臨時で1h一緒した方が、HPでもやらない?って言ってくれたんですよねー。
HP気合い入れてれッツゴー!
HP…。
HW転びすぎじゃない?
HWあれーおかしいなー;
HPPSが悪いのか装備が悪いのか…
HW一応装備はこんな感じでした;;

HW

HWあとこれでオル服で完成って一応いってたよね。アクセもヨヨで。
HWこれは腕じゃないの?(汗
HWデスヨネ(TT)
HWが、頑張ろうね…。
HWこんなことじゃだめだと思いちょっと練習も兼ねてななしにもいってきたよ!
HWななしは最近ギルドいれてもらったマスター子ちゃんと!前から仲良しさんなのです。
HWでもペアは初だったかも〜
HWそれなりには出来たけどまだまだへたっぴ。一回転んだし;
HWアスムも切らしてるしまだまだHPはまだダメダメですね。
HWもっと頑張ります;


HPへたっぴでした…。
装備はそれなりに揃ってるし、オル服Г任たらOKって思ってたけど、Dローブのほうが良い気がしてきた…。
そしたらアクセどうしようかなーって思ってしまう。折角完全回避装備がなー付け替えでもいいけど付け替えしたら意味ないしなー…。
悩みどころです。Dローブだと回復量も増えるしやっぱりDかなー…。
ちょっと色々考えてみようと思います!とりあえずはオル服ゲットしよう。

ななしは装備結構へたれでもいけるもんでした。

オーラロード

18% → 31%
残り69%

HW↓HPが上手くなるように応援してね(><
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

| 1/2PAGES | >>

ページの先頭へ